安くて短納期 アルミパーテーションの施工事例

2018/10/26

お役立ち情報

安くて短納期 アルミパーテーションの施工事例

アルミパーテーションとは

柱やパネルがアルミ材で出来ているパーテーションのことです。
主にオフィスの間仕切りとして用いられています。

特徴としては、比較的コストが低く短納期で設置出来る事です。
安く・早くオフィスを仕切りたい場合、アルミパーティションがお勧めです。

設置方法としては、天井と床をビスで固定します。ビスは天井と床の状況に応じて何か所も打ちます。

天井と床に穴が開くので退去の際に原状回復が必要になる可能性が高いので、事前にビル管理会社様かビルオーナー様に確認しておくと良いでしょう。

デザインとしては、パネルカラ―も豊富にあり、ガラスと組み合わせる事も出来るので比較的幅広く対応出来ます。
また、通常アルミ色の柱が露出するのですが、その柱を白や黒に塗装した製品もあるので、既存のオフィス空間の景観に合わせた仕様で建てる事も出来ます。

アルミパーティション×会議室

ガラスとパネルを上手く組み合わせる事で閉塞感の無い空間となっています。
また、ガラス越しに人が居るのか一目で確認が出来ます。

アルミパーティション×エントランス

受付カウンターやサインの設置も出来る為、エントランスにも問題なく設置できます。
また、豊富なパネルカラ―の中からコーポレートカラーに近いパネルを選べばオフィスらしさを演出する事も出来ます。

アルミパーティション×執務室

透明ガラスを取り入れる事で、オープンな空間になっています。
真ん中をカスミガラスにする事で程よく視線を隠す事が出来ます。

パーティションをお探しならネビックへ! オフィス増設の課題を全て解決! パーティション無料カタログはこちら

ネビック

まずはお気軽にご相談ください

パーテーションについてのご質問やお悩み、
カタログ請求など些細な事でもまずは、
お気軽にご相談ください。
専任担当者がお客様のお悩みを解決いたします。

ページ上部へ